健康な中高年を夢見て

健康な中高年になるべく、健康について調べたことを纏めています

生漢煎・防風通聖散のダイエット効果を試してみた!口コミで痩せた人の共通点とは?!

生漢煎・防風通聖散の効果
口コミで痩せた!と評判の高い「生漢煎 防風通聖散」をご存知ですか?



便秘を解消して肥満に効くとされる漢方薬です。



効能効果が正式に認められた医薬品という信頼度の高さもあり、TVや雑誌で紹介されてから大人気となってます。

 ↓ ↓ ↓


この「生漢煎 防風通聖散」を2週間飲んでみて、ダイエットに挑戦してみました!









生漢煎 防風通聖散のダイエット効果を飲んで検証!2週間のダイエット記録

生漢煎・防風通聖散でダイエット



「生漢煎 防風通聖散」のダイエット効果を試していきます。



ダイエットに挑戦するのは、私の家内です。


生漢煎・防風通聖散でダイエット開始



<ダイエット開始直後のステータス>

職業 看護師
年齢 31才
体重 58キロ
ウエスト 60cm
体調 ・ちょっぴり洋ナシ型肥満
・お腹周りと太ももにお肉
・便秘症(お通じは5日に1回)
・肌荒れヒドイ

<ダイエット方法>

・処方箋どおりに「生漢煎 防風通聖散」を食前に1日3回飲む

・おやつは控えめ

・運動はゼロ(仕事と育児でやる暇なし)



<ダイエット目標>
体重-4キロ(58キロ→54キロ)



これから2週間、生漢煎 防風通聖散を服用するだけで痩せることができるかどうかを検証していきます。




生漢煎ダイエット1日目:生漢煎の効果は表れず

生漢煎 防風通聖散によるダイエット1日目です。



朝昼夜のそれぞれの食前に生漢煎を1包飲むようにしています。



さすがに初日から薬の効果は表れてはきませんでした。

生漢煎防風通聖散の効果



生漢煎 防風通聖散の口コミを見ると、2日目から便通が良くなったという書き込みがありますから、ひょっとしたら家内にも効果が表れるかも知れません。



明日が待ち遠しいですね。





生漢煎ダイエット2日目:生漢煎の効果出てる?ちょびっと体重減った?

生漢煎 防風通聖散によるダイエット2日目です。

生漢煎の効果は表れず



ほとんど誤差ですね、体重変化。


ただ、便通がすさまじく改善してるようです。


便秘がちだった妻ですが、昨日から2日連続でお通じがきてます。


生まれて初めてとのことです(^^;





生漢煎ダイエット7日目:体重へってきた!生漢煎のダイエット効果が出てきた!?

生漢煎 防風通聖散によるダイエット7日目です。


体重は、1.7kgのマイナスです!!


スゴイ!!


生漢煎 防風通聖散でダイエット


この1週間、運動は特にやってません。


朝昼晩の食前に生漢煎 防風通聖散を1袋飲んでるだけです♪


口コミの通りですね~♪


あと、うれしい誤算がありました。


便秘の改善で妻の肌荒れが治ったんです!!


生漢煎 防風通聖散を飲み始めてから、お通じが来ない日が1度もないとのこと。



やっぱり、漢方”薬”というだけあって、効果が違いますね!





生漢煎 防風通聖散(初回限定価格)の内容!注文の参考に!

生漢煎・防風通聖散は初回半額


ダイエットで使用した「生漢煎 防風通聖散」の内容をご紹介します。



注文するときの参考になるかと思います。



私が申し込んだのは、1箱のみ購入の通常販売です。



初めての注文だったので初回限定価格が適用されて50%オフで購入できました!!



注文は公式サイトから申し込みました。(注:amazon、楽天では販売されてない)


生漢煎 防風通聖散申し込み




注文してから3日後に届きました。


段ボール箱を開けてみると「生漢煎 防風通聖散」が1ヵ月分と飲み方の説明書が入ってました。

生漢煎・防風通聖散の1ヶ月セット



パッケージの中央に「肥満症・便秘に」という文字がドドンと書いてあり、効果に対する自信を感じます。



効能効果が認められた第2類医薬品だからこそですね。サプリとは違います。


生漢煎・防風通聖散


防風通聖散の有効成分が4,500mgも配合されてる満量処方なので、効き目が楽しみですね♪





生漢煎・防風通聖散の効能効果

パッケージの裏側を見てみると、まず効能・効果が書いてあります。


この「体力充実して、腹部に皮下脂肪が多く、便秘がちなものの~」という文言は、使用目標(証)、つまり、どんな人向けの漢方薬なのかを示しています。



翻訳すると、「体力が充実し、脂肪太り・中年太りがあり、便秘し、臍を中心に腹部が膨満して力がある、いわゆる太鼓腹である者」になります。



家内のばあい太鼓腹ではありませんが、お腹周りにお肉が付き始めてることと便秘症であること。



体力があって元気であることから、漢方用語で言うところの「証」が合っている事になります。






次に、用法・用量が書いてありますね。



15歳以上とあるので、お子さんに飲ませようとされてる場合は充分に注意してください。



飲むタイミングは、食前と食間(食事から2、3時間後)のどちらでも良いようです。






その下に、生漢煎 防風通聖散に配合されてる18種類の生薬成分と分量が記載されています。






生漢煎・防風通聖散の使用上の注意

そして、右半分は使用上の注意ですね。



「生漢煎 防風通聖散」は漢方薬なので、万一を起こさないためにも、服用する前に隅々まで目を通すべきでしょう。



読んでみると「へ~、なるほど」と感じる部分がいくつかありました。







箱を開けてみると、このように個袋が縦に並んで入れられてます。

生漢煎・防風通聖散の1か月分



スティックタイプの個包装になっているので、携帯にとても便利ですね。

生漢煎・防風通聖散はスティックタイプ



錠剤タイプじゃなくてよかった(^^;



ナイシトールなどの錠剤タイプの防風通聖散だと、瓶ごと持ち歩くのは無理で、ピルケースの用意が必要になってくるんですよね(汗)






生漢煎 防風通聖散を1袋開けてみると、こんな感じ。

生漢煎・防風通聖散の中身



身体に効きそうな色をしてます!



臭いは、そんなにないですね。






お湯に溶かすと、こんな感じ。

生漢煎・防風通聖散をお湯に溶かす



見た目はとても苦そうに見えますが、味は葛根湯より少し苦いくらいです。



葛根湯が飲めるなら大丈夫と思います。





飲み方は、漢方の飲み方の説明動画にならいました。


※動画再生は中心のプレイボタンを押してください。



ぬるま湯を用意して口に含み、含んだ湯の上に生漢煎 防風通聖散を出して、そのままグビっと飲む!!



苦い薬はどうしても苦手という人は、こちらに苦くない飲み方を紹介してます。



ご参考にして下さい。






生漢煎 防風通聖散を試してみて副作用を感じたか

生漢煎・防風通聖散の副作用


パッケージに記載されているような症状は出ませんでした。



生漢煎 防風通聖散の副作用

関係部位 症状
皮 膚 発疹・発赤、かゆみ
消 化 器 吐き気・嘔吐、食欲不振、胃部不快感、
腹部膨満、はげしい腹痛を伴う下痢、腹痛
精神神経系 めまい
その他 発汗、動悸、むくみ、頭痛


<まれに起きる重篤な症状>

症状の名称 症状
間質性肺炎 階段を上ったり、少し無理をしたりすると息切れしたり息苦しくなる
空せき、発熱等がみられ、これらが急にあらわれたり、持続したりする。
偽アルドステロン症、ミオパチー 手足のだるさ、しびれ、つっぱり感やこわばりに加えて、脱力感、筋肉痛があらわれ、徐々に強くなる。
肝機能障害 発熱、かゆみ、発疹、黄疸(皮膚や白目が黄色くなる)、褐色尿、全身のだるさ、食欲不振等があらわれる。
腸間膜静脈硬化症 長期服用により、腹痛、下痢、便秘、腹部膨満等が繰り返しあらわれる。

生漢煎 防風通聖散はお通じをよくする効果がある漢方薬なので、服用前と比べると「下痢」や「腹痛」を強く感じる場合があるそうです。



けれど妻の場合は、お通じの回数は増えましたが、「下痢」「腹痛」はありませんでした。



生漢煎防風通聖散が妻の体質、症状に上手くマッチしたんだと思います。



漢方薬で副作用がでる一般的なケースとして「証」が合っていない事が多いそうです。



「証」というのはその人の体質や体力、症状を決める物差しの様なもので、この「証」に合わせて漢方薬を飲むべきと考えられてます。



生漢煎 防風通聖散が対象としている「証」は、洋ナシ型と呼ばれる肥満体型になります。



リンゴ型の肥満体型でない人は証が合ってないので、生漢煎 防風通聖散の効果があらわれず副作用が出る可能性が、他の人より高いというわけですね。



なので、生漢煎 防風通聖散を飲むときは自身の体型、体質をしっかり見定めることが大切になります。



生漢煎・防風通聖散の証



どれかに当てはまる人は注意が必要ですね。







生漢煎 防風通聖散の臭い、味をレビュー!苦いの?臭いの?

生漢煎・防風通聖散の味とにおい


生漢煎 防風通聖散の臭いは、いかにも漢方って感じの匂いです。



葛根湯に似てるという口コミを見たことありますが、私は漢方胃腸薬の臭いに近いかなーと感じました。



嫌な臭いではないですね。



正露丸に比べたら、生漢煎 防風通聖散の臭いなんて可愛いものですよ(^^;



生漢煎 防風通聖散の味は、葛根湯に似てますね。



口に入れたときは少し甘くって、後味が苦い。



苦いっちゃ苦いですが、オエってなって飲めないほどではないです。



生漢煎 防風通聖散は顆粒タイプなので飲んだときにダイレクトに味と臭いを感じてしまします。



なので、苦手な人には辛いのかなとも思います。



そんな人は、袋型オブラートに包んで飲んだり、薬の服用ゼリーを使うと楽に飲めますよ。



こちらに詳しく書いてますので参考にして下さい。






生漢煎 防風通聖散が50%OFF!!初回限定の人だけ激安で買える!

生漢煎・防風通聖散は初回半額


生漢煎 防風通聖散が50%OFFで購入できます。



通常だと1ヶ月分で7,800円ですが、その半額の3,900円ですね。



このキャンペーンはいつまで続くか分からないので、生漢煎 防風通聖散の購入を考えてるなら今がお得です。




生漢煎 防風通聖散は定期コース内容で値段が変わる!最安値は〇〇!


生漢煎 防風通聖散は定期コース内容で値段が変わります。



1か月分だけ購入するのと定期コースとの違いの一番のポイントは、定期コースだと送料と手数料が0円になる点です。


生漢煎・防風通聖散の定期コース


1回に購入する量が多いほど、1箱当たりの値段が安くなってますね。



ですが、いきなり3箱も6箱も購入する必要はないと思います。



生漢煎 防風通聖散は漢方薬で、その人の体質に合わなければ効果が小さいです。



大量に買って効果がありませんでしたではシャレにならないので、まずは1箱1ヶ月分を購入すればよいかと思います。



そうすると、1箱定期コース or 1回こっきりの1箱購入のどちらかですね。



ここで気になるのは、定期コースに申し込んだ後の解約手続きですよね。でも



心配無用です。



生漢煎 防風通聖散の定期コースは、電話1本で好きなときに解約できるからです。



しかも、解約しても違約金は発生しません。



1箱定期コースを申し込んで、翌月分が配送される前に電話で解約しますと伝えればOKです。





生漢煎 防風通聖散の申し込み手順


生漢煎 防風通聖散の初回限定キャンペーンは、公式サイトでのみ取り扱いになるので注意が必要です。



まずは、下のリンクから公式サイトに移動して下さい。


生漢煎 防風通聖散(公式サイト)


次に、公式サイトの一番下の方に、購入コースの選択画面があります。


生漢煎・防風通聖散の定期コース



購入コースを選んだら、更に下の方に申込み情報を入力する画面があります。


生漢煎・防風通聖散の申し込み



必須項目を入れてください。赤く「必須」となっている箇所だけでOKです。



必須項目を入力したら、「次へ」ボタンを押下して下さい。







生漢煎 防風通聖散の定期コース解約の方法

定期コースの解約方法をコールセンターに問い合わせてみました。


生漢煎 防風通聖散の定期コースの解約方法を知りたいのですが



生漢煎 防風通聖散の定期コース解約の申し込みですね。
それでしたら、この電話で承ることができます。



ホームページから解約を申し込みしたりは出来ないんですか?



生漢煎 防風通聖散の定期コースを購入いただいた方は、WEB会員としてマイページをご用意しております。
そのマイページの定期コース一覧よりご解約可能となっております。
マイページログイン画面へのリンク



マイページのログインIDとパスワードは何になりますか?



生漢煎 防風通聖散を申し込んだ際にご入力いただいたメールアドレスとログインパスワードが、それぞれマイページのIDとパスワードにです。



解約について、何か制約があったりしますか?



次回の定期便の送付までに解約手続きをお願いいたします。また、未使用の生漢煎 防風通聖散があったとしても返金することはできませんのでご了承ください。



分かりました。お忙しいところ有難うございました。





生漢煎 防風通聖散の値段が違う?!ドラッグストア、amazon、楽天を比較

写真


生漢煎 防風通聖散ですが、販売先で値段が異なるのか気になりますよね。



ドラッグストア、amazon、楽天での値段を公式サイトと比較してみました。



生漢煎 防風通聖散が市販されてない理由。ドラッグストア、amazon、楽天では買えない!

生漢煎 防風通聖散の値段を比較した表です。

店舗名 1ヶ月分の値段
公式サイト 7,800円(初回購入は50%オフ)
amazon 販売なし|
楽天 販売なし|
ドラッグストア 販売なし|

(*)初回購入の場合、半額の3,900円となります


なんと、楽天やamazon、一般のドラッグストアでは生漢煎 防風通聖散は取り扱ってないんです。



これまでに450万包という物凄い量が購入されているのに、楽天やamazonなどのネットショップで売られてないのには驚きました。



すべて自社の公式サイトで売ってるんですよね。



どうして、生漢煎 防風通聖散が市販されてないのか、製造元の○○製薬会社に問い合わせてみました。









生漢煎 防風通聖散が購入できるのは公式サイトだけ!

生漢煎 防風通聖散が購入できるのは購入サイトだけです。



生漢煎 防風通聖散は、1ヶ月分ずつの購入か、3つの定期コースによる購入の4択に分かれています。



まとめて購入するほど1回分のコストが安くなっていってます。



生漢煎・防風通聖散の定期コース







生漢煎 防風通聖散の痩せた口コミ、痩せない口コミから分かるコト

生漢煎・防風通聖散の口コミ



「生漢煎 防風通聖散を服用して痩せた!」という口コミがある一方で、「生漢煎 防風通聖散を使ったけど痩せなかった」「それほど効果を感じなかった」とうい口コミも存在します。



生漢煎 防風通聖散で痩せることが出来た人と、痩せなかった人との違いは何処にあるのか。



口コミを調べて分かったことを整理してみました。



生漢煎 防風通聖散で痩せた口コミに見られる共通点


1.便秘症の人が多い

2.食べすぎ飲みすぎには注意している(薬を過信してない)

3.1ヶ月~2ヶ月で体重に変化が。(最低でも1ヶ月は必要)

4.体重が5kg以上減ってる人のほとんどは、運動もやってる

5.顔の肌荒れ、背中の吹き出物が解消(腸内に便が溜まらないので)




生漢煎 防風通聖散を飲みだして1ヶ月2週間。いちばんの変化は、中性脂肪が正常値まで落ちたことですね!
40歳を過ぎてから中性脂肪が高くなりだして、運動をするも中々下がってくれなかったので非常に嬉しいです!
同じように中性脂肪の数値で困ってる人がいたら、生漢煎 防風通聖散をお勧めしたいですね。(47歳 男性)




生漢煎 防風通聖散を2週間ほど飲んでみて便秘が改善し尿の回数が増えました。口コミ通りの効果で驚いてます!顔の肌荒れが随分減りましたね。服用前と比べて汗をかくようになったので新陳代謝も上がってると思います。更に1か月ほど飲み続けたら、体重が2.8kgも減りました(^^)この年齢になると毎日走っても簡単に体重は落ちないのですが、漢方って凄いなと思いました。私にはこの生漢煎 防風通聖散が身体に合うのかなと思いました。リピート決定です(36歳 女性)




生漢煎 防風通聖散は漢方なので香りと味が心配でしたが、香りは気になる程ではありませんでした。味は葛根湯に似た苦味がありましたが量が少ないので難なく飲めます。生漢煎 防風通聖散を飲み始めて1週間程度で便通が良くなりました。こんなに早く効果が出るんだと驚いてます!私はひどい便秘で、1週間に1度トイレに行くか行かないかの生活でしたが、生漢煎 防風通聖散の効果で2日1度はトイレに行くようになりますた!そのお陰でぽっこりお腹が解消されましたよ♪他の購入者の口コミを見ると、1ヶ月~2ヶ月で体重が減ったとあるので、もう少し継続してみようと思います。(29歳 女性)




ダイエットのために毎日走ってたのですが、体重が下げ止まってしまって。そんなときにTVで生漢煎 防風通聖散の効果をやっていて、これだ!と思い購入しました。体重が減ってきたのは飲み始めて2週間経ってからですね。1ヶ月経って痩せたという口コミが多いのですが、私の場合は毎日のランニングを続けながら生漢煎 防風通聖散を飲んでいたので、それで人より痩せ始めるのが早かったんだと思います。もし体重を大きく落としたいなら、生漢煎 防風通聖散を飲みながら運動もすると効果アップだと思いますよ!お勧めです(37歳 男性)




20代後半になってから急にお腹周りが気になるようになりました。便秘症のせいか下腹がぽっこりと。横から見ると目立つので何とかしたいと思い、出会ったのが生漢煎 防風通聖散です。ちょうど読んでいたファッション雑誌に海外セレブが注目している漢方の特集があって、それで生漢煎 防風通聖散のことを知りました。生漢煎 防風通聖散を飲んでからは、便秘が治って下腹がスッキリへっこみました。やっぱり溜まってたのが原因だったんですね(笑)確実にウエストは細くなった感覚があります。(27歳 女性)




ネットで口コミ評価が高い生漢煎 防風通聖散を飲んで3か月になります。4キロほど痩せました。最初のうちは効果を感じることはなかったです。ですが防風通聖散を飲みながら運動すると効果が出やすいことを知って、軽い筋トレを始めました。すると、ボディラインに変化が出てきて、今ではウエストにハミ肉が乗らなくなってますw筋トレは簡単なものをやってます。腹筋と腕立てを1日20回を3セットです。こんな簡単な筋トレで痩せるんだから、本気で運動したらかなり痩せる予感がしてます(41歳 男性)






生漢煎 防風通聖散で痩せなかった口コミの共通点


1.便秘症ではない、又はお腹が緩くなりやすい

2.食べ過ぎた、又は飲みすぎた(生漢煎 防風通聖散を過信した)

3.証が合っていない(体質が合ってない)




生漢煎 防風通聖散を1ヶ月飲んだのですが、反対に太ってしまいました。防風通聖散を飲んでいるという安心感で、食べ過ぎたのが原因だと思います(泣)飲むだけで痩せられると勘違いしてる人がいたら気をつけた方がいいですよ。あと2ヶ月分残ってるので食生活も見直しつつ飲んでいきたいと思います。(女性 33歳)




生漢煎 防風通聖散を飲み始めて3週間経ちます。3に目くらいからお腹が緩くなって下痢気味に、、1日3回を朝夕の2回に変更して何とか落ち着きました。私は便秘ではなかったので薬が効きすぎたようです。生漢煎 防風通聖散の効能にある「むくみ」は確かに改善しました。でも体重は痩せませんでした。あと1週間分残ってるので最後まで飲んでしまおうと思いますが、続けるかどうかは微妙です。(36歳 女性)




30代から40代にかけて10キロも太ってしまったので痩せる目的で生漢煎 防風通聖散を購入しました。便秘気味だったお腹の調子は確かに解消したのですが、冷え性がひどくなったので病院に相談して飲むのをやめました。病院の先生の説明だと、防風通聖散は冷え性の人には証が合わないとのこと。洋ナシ型肥満で暑がりの人にピッタリなんだそうです。漢方って体質と合ってるかが非常にに大切なんですね。生漢煎 防風通聖散の解約は、公式サイトに記載されてるお客様相談にTELすれば、オペレーターさんが直ぐに対応してくれました。(45歳 女性)




生漢煎 防風通聖散を2ヶ月続けましたが思ったほど効果はありませんでした。仕事がら夜の付き合いが多くビール腹をどうにかしたかったのですが、薬が効かないほど酒を飲んでいたということでしょうか。毎日忙しくて運動ができてなかったのも痩せなかった原因の1つかなと分析してます。(47歳 男性)





生漢煎 防風通聖散の口コミから、薬が証に合ってるか(体質にあってるか)が非常に重要だと気づきますね。



漢方薬には「証」という考え方があります。簡単に言うと体質に合った薬選びができているかどうかです。


生漢煎 防風通聖散だと、「体力があり便秘がちで、お腹に皮下脂肪がたまっている。のぼせ、暑がり」という人向けと処方箋には書かれています。


つまり、「虚弱体質、お腹が弱い、お腹に皮下脂肪が溜まってない(洋ナシ型肥満ではない)、冷え性」の人には生漢煎 防風通聖散は証が合ってないというワケですね。


生漢煎 防風通聖散を購入しようと考えてる人は、ご自身の体質を振り返ってから購入すると、痩せなかった口コミにあるような失敗を避けることができるかと思います。






生漢煎が効かない人、痩せない人はこんなタイプ

生漢煎・防風通聖散で痩せた


生漢煎が効かない人、痩せない人はどういったタイプの人が多いのか、ネットの口コミ評判を調べてみました。



生漢煎が効かないほど大食い!!


生漢煎 防風通聖散が効かない、痩せないといった口コミ評判に多いのが、「食べ過ぎました」「飲みすぎました」という失敗話。やっちまったーというやつですね。



生漢煎 防風通聖散を飲むと、便通がよくなる効果が表れます。



早い人だと防風通聖散を飲み始めて初日から効果が出るようで、やっぱり漢方はサプリメントとは違うなと感心する人も多いそうです。



それゆえに心に油断が生まれて、生漢煎 防風通聖散を飲んでるからと、食べすぎ飲みすぎをしてしまうようですね。



生漢煎 防風通聖散を飲んでも、それ以上に飲み食いすれば身体に脂肪が溜まる一方です。



生漢煎が効かない、痩せないと言うまえに、自分の食生活を振り返ることが痩せるポイントの1つですね。





生漢煎 防風通聖散の成分が体質に合わない


生漢煎 防風通聖散は、便秘がちで洋ナシ型肥満、暑がりの人に向いている漢方薬です。



漢方が体質に合ってるかを「証」と呼びます。



証が合ってないと漢方薬の効果は表れません。



生漢煎 防風通聖散の証が自分にあってるかどうかは、病院の漢方内科で相談できます。



生漢煎 防風通聖散を長い間飲んでるけど効果がない、体調が悪くなったという人は、病院に相談にいってみて下さいね。




生漢煎 防風通聖散が苦くて飲むのを止めた


生漢煎 防風通聖散が苦すぎて、飲むのが辛くて止めたという口コミが少なからずあります。



そんなときは次の方法を試してみてください。



1.漢方薬の味を感じることなく飲む方法

まずはこちらの動画をご覧下さい。



※動画再生は中心のプレイボタンを押してください。


このように、口に含んだ水の上に漢方薬を乗せ、味を感じる間もなく一気に飲み下す方法です。



とはいえ、生漢煎 防風通聖散が舌に触れる場合もあるため、1ミリも味を感じたくない人は次の方法を試してください。




2.袋型オブラートに包んで飲む

まずはこちらの動画をご覧下さい。


※動画再生は中心のプレイボタンを押してください。


このように、袋型オブラートに生漢煎 防風通聖散を入れて飲みます。



これなら、薬が舌に一切触れないので苦味を感じることはありません。



コツは、オブラートで包んだら飲む前にサっと水につけること。



こうすることで、オブラートが口の中に貼りつくことを防げます。



昔は平べったいオブラートした売ってませんでしたが、今はこのように袋タイプのオブラートがあるんですね。



ドラッグストアで1枚6円ほどで売られてます。


オブラート 袋型 100枚入




生漢煎 防風通聖散に頼りすぎ!間食が多い!


これも生漢煎 防風通聖散が効かない、痩せないといった口コミ評判に多いですね。



1食ごとの食べる量、または1日のお酒の量は平均的なのに、間食(おやつ)の量が多いために、生漢煎 防風通聖散を飲んでるのに痩せなかったという失敗です。



このケースも生漢煎 防風通聖散を飲んでるからと安心しきって、つい間食が増えてしまったのでしょう。



繰り返しですが、生漢煎 防風通聖散の効果を打ち消すほどカロリー摂取しては、意味なしです。



現状維持はできても、痩せるはずはありませんよね。



間食についても食べすぎは要注意です。





生漢煎 防風通聖散の飲み方!製薬会社のお勧めは1日3回!

生漢煎・防風通聖散の飲み方



生漢煎 防風通聖散の飲み方ですが、用法用途によると1日3回となってます。



それで、食前もしくは食間と書いてあるのですが、食間って皆さん分かりますか?



生漢煎 防風通聖散の用法用途に書いてある食間というのは、食事と食事の間、つまり食事の2時間~3時間後という意味になります。



だったら食後2時間以内とかもっと分かりやすく書けばいいのにと思うのですが、長年慣れ親しまれてる漢方用途の記載ルールのようです。



生漢煎 防風通聖散の効果は食前、食間で違いがある?



食前・・・食事の30分前
食間・・・食事の2時間後

(参考)
食後・・・食事の30分後


コールセンターに問い合わせたところ、生漢煎 防風通聖散の場合は、食前も食間も効果に違いはないそうです。



ただし、食後は避けてくださいとのこと。



生漢煎 防風通聖散は18種類の生薬で構成されていて、効果を最大限発揮させるために、各生薬は絶妙な割合で配合されています。



食後だと胃の中の食べ物と反応してしまい、防風通聖散の本来のチカラが出ないケースがあるそうです。



漢方によっては、食後のほうが効果を発揮する場合もあるそうで、結論としては用法用途に書いてある飲み方をしっかり守れば、製薬会社が想定している薬の効果を受けることができるということになります。




生漢煎 防風通聖散を飲むタイミングは、食前がおすすめ。

個人的には、生漢煎 防風通聖散に限らず、食前と食間のどちらかが指示されてる漢方薬ならば、食前に飲むことをおすすめします。



というのが、経験のはなしですが食間だと食事の2、3時間後なので防風通聖散飲むことを忘れてしまうんですね(汗)



飲むのを忘れても、次のタイミングで纏めて飲むことは防風通聖散の効果が強すぎるので禁じられてます。



漢方薬は継続して飲むことが肝心ですので、飲み忘れは勿体ないです。



生漢煎 防風通聖散は食前に飲むことをお勧めします。