健康な中高年を夢見て

健康な中高年になるべく、健康について調べたことを纏めています

運動

1日10分!ゴルフスイングのため軸捻転体幹トレーニングがすごい!

軸捻転を使ったゴルフスイングのノウハウ、1日10分で出来る軸捻転を身につけるための体幹トレーニングを紹介しています。軸捻転が出来ている人は、スイングが安定し、頑張らなくても飛距離が出るのが特徴です。

ゴルフで遠くに飛ばす方法。飛ばない練習やってませんか?!

ゴルフで遠くに飛ばす方法をちゃんと理解していますか?飛ばない練習やってませんか?間違った練習をやってもゴルフは上達しません。

筋肉がゴルフ上達の近道!10分の筋トレでゴルフ上級者に!?

ゴルフが上手になりたいと思って打ちっ放しに毎日通っても、思うように上達ってしなくないですか?理由はシンプルで、ゴルフが上達するに足る筋肉が無いからです。もし筋トレをやってないのなら、今日から筋トレ始めましょう!!

ゴルフで飛ばすのに必要な筋肉を鍛える。筋トレは3種類やればOK。

ゴルフに必要な筋肉を鍛えましょう!3種類の筋トレで、ゴルフの飛距離とショットの安定性が上達します!筋肉をトレーニングすればスイングやアプローチも上手になりますよ。

ゴルフで飛ばすための6つの秘訣。飛ばない理由、原因はコレ!

練習はやってるのに、ゴルフ飛ばせないんだよね、、と悩んでる人に多い原因って何だと思いますか? ゴルフレッスンを運営してるプロの方々の話によると、一番多い原因は、「教わったコツ、調べたコツが実は間違っている」というケースなんだそうです。 ここ…